パスモとスイカについて!

パスモとスイカ、いろんなこと。

パスモもスイカも、いまいち田舎モノとお年寄りに
把握しにくくない? なんてことはないっす。
パスモもスイカも使用方法とちょっとした概要を知ってれば
なんてことはなく、非常に便利に使用できる
カードです。


パスモに限って言えば、人気加熱しすぎて、サービス開始1ヶ月で在庫切れ!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンという状態だった発売元。

ちょっと見通し甘すぎ? という声もあるほどの人気ぶり。


8月までは定期券に制限っていうこともあって、スイカに切り替えるっていう
人も多いらしい。スイカの発行元JR東日本は
約3ヶ月分の在庫があるってことなんで、
パスモからスイカへっていう人がいても大丈夫ということだよ。


パスモもスイカもCMでかなり売り込んでいたし、
かわいいCMだったから、目を引いたよね。
パスモもスイカもとにかく便利さが売り物でしょ。
とりあえず、改札を「ぴっ」で通れちゃう。
人間版ETCのようなもの?だね。


チャージ式、先にお金を入れておくという
方式だから、毎回切符を買うことないし、
ご飯の支払いがパスモやスイカでできるところも
あったりする。
すっごく都会的に感じてしまう私はやはり田舎もん。ヾ(^0^)ゞ

スポンサードリンク