パスモとスイカについて!

パスモとスイカ、モバイルスイカ?なんじゃい?

パスモとスイカ、さらにモバイルスイカ・・・
またしても解らなくなってきたぞ・・


モバイルスイカってのは、携帯でスイカの機能が使えるっていう
ものなんだって。携帯にスイカの機能があるってことは、
スイカカードを持ち歩かなくてもいいってことだね。


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン なるほど。
この間ニュースを見ていたとき、パスモとスイカの両方のカードを
持っていた人が、ICカードの読み取りが出来なかったって言うのを
聞いた。そうか、パスモもスイカも両方読み取ってしまうもんね。


こういう人には、モバイルスイカがいいのかもしれないね。
別々の場所に保管しておいたって意味がないから、
モバイルスイカとパスモって言う組み合わせがいいのかも。


モバイルスイカは、クレジットカードや銀行のモバイルバンキングでの
電子チャージが可能だし、利用状況を携帯から確認することができちゃう。
ま、便利だよね。
ただし携帯を落としちゃったりしたら( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・
携帯落としそうな人は普通のスイカかパスモがいいかも・・


知れば知るほど奥が深いぞ。パスモにスイカ。


スポンサードリンク